So-net無料ブログ作成

海水浴 [遊び]

日曜日今年の多分最後の海遊びは子供含め20人ほど集まりました^^

画像 519.jpg

まずはオラの家にあるジェット2台を引きつれプライベートビーチがある西区方面に向け出発

画像 520.jpg

到着後エンジンチェック 始動確認後 砂浜から降ろします

画像 521.jpg

そして完全復活の船も合流 こいつは購入してから故障が絶えなかったとです『涙』

画像 523.jpg

BBQの準備が出来るまで大海原をドライブ

画像 533.jpg

画像 535.jpg

画像 542.jpg

こちらは西方沖地震で被害にあった 玄界島 南側の斜面地は今は新築の家が並ぶニュータウンのような景観です

準備もでき ビーチがあるキャプテンハウスに戻りBBQ

画像 568.jpg

砂浜から撮りました 上でBBQです 屋根付きで急な雨でも大丈夫とです!!

肉はもちろん サザエなども焼き焼きするとです

画像 554.jpg

画像 560.jpg

画像 558.jpg

一時終了 このドラム缶BBQセットは梅宮自作助かります 後ほど焼きそばとなります

食後は再び大海原へ

画像 547.jpg

船長今日あつかですね

画像 567.jpg

机島周辺 柱島周辺 海上ドライブだす

画像 541.jpg 

画像 540.jpg

本日もはしゃぎ過ぎました^^ 最後は真水で洗浄怠ると・・・・・

画像 570.jpg

日も暮れ キャプテンにまた来年と帰路につきました

画像 573.jpg

バイ[手(パー)]




























誕生会 [お酒]

昨日は8月生まれ誕生会ばしたとです

画像 493.jpg

ケーキを購入しいつもの居酒屋に   今日は貸切とです

8時集合

画像 494.jpg

遅れてくる人もいるので 先に乾杯はするのが基本です

画像 492.jpg

1回目の乾杯・・・・・・

画像 496.jpg

ノミマクリマスト 健太呂パパ

そして皆揃い2回目の乾杯

画像 495.jpg

酒も効いてきたのか・・・ 健太呂パパと 遊介

画像 502.jpg

梅宮と 幸太呂同じ様な表情ですなぁ・・・

画像 503.jpg

画像 498.jpg

そして 恒例のケーキタイム

画像 500.jpg画像 499.jpg

さとると梅宮のケーキ ひとちゃんは持ってハイチーズ

画像 501.jpg


その後 健太呂パパの愛娘がトイレ~・・・

画像 497.jpg

そして 遊介もトイレ~・・・  大将の娘 苦笑い・・・・・

画像 504.jpg


最後は大将も一緒に飲んで終了しました  しかし仲間と飲む酒最高ですばい^^

画像 505.jpg

バイ[手(パー)]


サプライズ [釣行記]

今日は地元の誕生日会・・・・・・・

オラは皆を驚かそうと思い 一人で平戸まで真鯛釣に・・・・・・

画像 490.jpg

場所は宮ノ浦 丸銀さんで昨日の夕方6時から 翌朝7時まで頭ヶ島の平瀬にいました・・・・・1人で

画像 476.jpg

いってきま~ス

画像 477.jpg

オラが居た瀬

一応 カゴとフカセ 両方準備・・・・・

まずは 遠投で竿をブンブン言わせましたが 反応ナス

竿振りすぎ~で 疲れたので フカセ・・・・・・ 餌取りの豊富なこと^^

オラがずっと竿出ししたところ

画像 486.jpg

反対側は夜中ずっと 漁をしていて 眩しくて釣どころではなかったです

こっちは 水ヶ浦の方に潮は流れてたんだけどね・・・・・

結局30ぐらいのオナガ1匹で 終了

朝マズメは こいつらがたくさんでした・・・・

画像 481.jpg

画像 485.jpg

皆を驚かせるつもりでしたが オラが驚かせれました!!!

そして 朝7時 ノブちゃんが迎えにきました

画像 488.jpg

本日は超貧果に終わりました

自宅に帰り 水洗いで終了でし

画像 491.jpg

ただそれだけですぅ

バイ[手(パー)]


























ラーメン [仕事]

また 一蘭のラーメンを食べました

手っ取り早く食べれるので 最近よく利用します

画像 465.jpg

画像 466.jpg

画像 171.jpg

いつも ネギ抜きネギ嫌いですので・・・・・・

食事も終わり ゴミ処理場にゴミ捨て

奥の扉の向こうには

画像 467.jpg

画像 469.jpg

大きなゴミ箱がいくつもあります!!

画像 470.jpg

結構深いですばい!!

出口で再検量で重量を量り料金を支払いますばい

画像 471.jpg

■焼却処理施設
焼却処理施設-クリーンパーク南部 南部工場
所在地
福岡県春日市大字下白水 104-5
電話番号
(092)595-0225
焼却能力
600トン/日(300トン/日×2基)
焼却炉形式
ストーカ炉
発電能力
5,000キロワット
竣工
昭和56年3月
建設費
約114億円(用地費を含む)




そんな感じ

バイ[手(パー)]

















鉄板焼き [なんでも]

夕食は鉄板焼き

今週末の海遊びの 準備のため備品を買い出しに

その帰りに 健太呂 と 青木とビックリ亭に・・・・・・

画像 253.jpg

ここに行こうとしたが 定休日? 結局似たような鉄板焼きの店へ

まずは 乾杯 生 生 お冷~~  

DSC00105.JPG

鉄板2人前 大飯 ビール 楽勝です^^

画像 461.jpg

ごっつぁんでした~

画像 462.jpg

プハ~ と 楊枝に煙草の健太呂!!

画像 464.jpg

今日はニンニク多めで 明日は匂うかな・・・・・ 

ただ それだけです


鉄板王 春日店
福岡県春日市下白水北7-92
TEL:092-582-0353
駐車場完備

定休日/無し(年中無休で営業中!)
営業時間/11:30~24:00(23:20オーダーストップ)




バイ[手(パー)]









店舗工事 [仕事]

只今帰宅  23時37分

本日は 中州の店舗改修工事

画像 454.jpg

サンゲツさんで材料を引き取り現場へ

画像 455.jpg

ここの温度計 先程は35℃太陽が隠れただけで2℃も下がってました まだまだ暑いですね

こんな感じ

画像 456.jpg

画像 457.jpg

よく分からないでしょうが・・・・・

不景気ですが頑張ってください

ただ それだけでし

バイ[手(パー)]





近所の居酒屋 [お酒]

近所の居酒屋 キープを見ると約3ヶ月ぶりだった!!

画像 447.jpg

ビールで乾杯・・・・  あれ・・・・  もしかして飲んだ・・・・・

まぁいいんやけどね・・・ まずは お決まりのサラダ 

画像 449.jpg

ここでは 絶対注文  野菜は食べようね・・・・ なんてね

ビールの後は芋焼酎

画像 450.jpg

昔のキープが 即効で無くなりもう一本!!!

今日は店が忙しいみたい

画像 451.jpg

焼き場でカメラ目線^^ 

落書き中の剣士

画像 452.jpg

ほろ酔い 満腹になりまして

またっ と店長に声をかけ帰りました

画像 453.jpg

バイ[手(パー)]











波止釣り [釣行記]

本日 友グレ会和さん 福岡グレ競友会 永さん 福さん 中さんと波止釣に出かけました

波止釣と言っても 離島の波止場とです ここは この時期に巨グレが乱舞するらしいとです

画像 428.jpg

このフェリーで離島へ レッツゴーであります

約30分の船旅 到着後 キャリーで目的地まで・・・・・

画像 446.jpg

帰りの写真ですが こんな感じで運びます

画像 429.jpg

着いたのはこんな感じ  

まずは 巨グレの確認

画像 445.jpg

バリ凄いやん!! 裸眼で確認出来るほど

そして バタバタ準備して 釣り開始

画像 433.jpg

画像 444.jpg

こんな感じ・・・・・   しかし昼前になろうとも アタリすらなし・・・・・

今日は 釣れんばい・・・ とか 言ってると きた~~~~~~~~~~~!!

正午前 福さんに 待望のアタリ!! 釣れたのは 45オーバーのクロ

画像 431.jpg

今が チャンスや~ そして 永さんも40オーバーゲット

その後 食い気がなくなり しばらく沈黙・・・・・

昼過ぎごろ 中さん 和さん にもヒット

画像 432.jpg

それから オラも粘りましたが アジで終了 午後3時納竿

本日最大は 福さんのクロ 49センチ この時期波止では申し分無いサイズですね^^

画像 436.jpg

帰りのフェリー しばし仮眠の準備

画像 439.jpg

画像 438.jpg

話は変わりますが この島は急斜面に3階建ての家が立ち並び 地中海に似てるとも言われるって

帰りは から揚げ屋さんで 軽くお腹を満たしつつ 帰路に着きました

画像 440.jpg

画像 441.jpg

オラはやっぱり 日々努力ですな・・・・・・・

画像 442.jpg

必ず 今度は仕留めちゃるバイ

バイ[手(パー)]












アサヒビール [お酒]

昨日は 建築会社のスタミナ会と言う飲み事で アサヒビール園に行きました

画像 414.jpg

地元にあるのでたまに行きます・・・ たまにと言うか年1ぐらい『笑』

二時間の飲み放題で 食事はジン  ジン  ジンギスカン

蒸し焼きにしてくださいと スタッフ~が説明しとりました

画像 415.jpg

乾杯の前に焼き始めました 60名ほどいたのでビールがなかなかこんとです・・・

昨日は金曜日と言うこともあり大盛況で 乾杯の挨拶が聞こえんとです!!

画像 416.jpg

微妙に カンパ~イ!!!!!!

画像 417.jpg

喉が渇いていたのもあり 二口でお替り^^

画像 418.jpg

オラの請けもとの 社長はもぐもぐもぐもぐ 食べ続けてました!!

画像 419.jpg

右が同業者の 徹氏 左が塗装屋さんの親ビン

そして オラは黒ビールと 普通のビール 飲み比べ・・・・・・  オラは普通のでよかとです

画像 421.jpg

時間もきたので 飲み会終了しかし スナックいくよって声がかかり昨日も遅くて・・・・・・

関係ないよっ  だって

ビール園のレジ近くに こんなもの発見 何かは知りません写真撮っただけで・・・・・・

画像 422.jpg

スナックに到着  どっち飲んでもいいよって焼酎の方がよかですけど・・・・

画像 423.jpg

結局 午前2時近くまで飲んで 二日続けて午前様

帰りにうどんば食べて帰りました・・・・・

画像 424.jpg

今日はマクドで朝食・・・・ 儲かっとるな!!

画像 426.jpg

画像 427.jpg

二百円でこいつらゲットして 現場まで行きましたとさ

そんな感じ

バイ[手(パー)]








お酒 [お酒]

この季節 ビールがおいしかですね

これをつまみに・・・

画像 407.jpg

最高です^^

画像 410.jpg

昨日は 裕也 直樹 健太呂と飲みに

画像 409.jpg

ほろ酔い気分の健太呂!!

そして大将

画像 408.jpg

この後 いい気分になり博多駅近くのイナックに・・・・・



画像 411.jpg

カラオケを歌いまくる裕也

画像 413.jpg

画像 412.jpg

拍手するオナゴ

そして時計を見ると午前2時半さっ帰るバイ と帰路に着いたのです・・・

今日はアサヒビール園で飲み会とです

ただ それだけだす

バイ[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。