So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜 [お酒]

昨日は 久しぶりに街飲み・・・

場所は中央区春吉のほく菜

画像 227.jpg

野菜を使った創作料理を中心に提供する居酒屋で。特に健康志向の女性たちに好評で「お客さまの7割は女性です」と店長!!

カップルが多かったような・・・ オラたちは野郎3人・・・

まず セロリの酢の物

画像 229.jpg

そして 野菜の天ぷら

画像 230.jpg

天つゆorお塩で頂く・・・

ほろ酔いでサッカーの応援をするべく スポーツバーに・・・

しかし西通り 親不孝 何処もユニホームを着たサポーターの長蛇の列!!

画像 231.jpg

諦めて 親不孝にある知り合いの知り合いのバーで観戦・・・・  いつの間にか睡魔に襲われまして・・・

気が付いたらPKの直前!・・・ 侍プルー お疲れ様でした

今日も飲み事・・・

バイ[手(パー)]
■ほく菜
福岡市中央区春吉2-18-12
092-738-0531
11:30~14:00(平日のみ) / 18:00~25:00
日曜定休




ミーティングゥ [釣り関連]

今日は 月1の ミーティングでした

いつも公民館を借りて行うとです

真剣なミーティングなので アルコールは無しとです

画像 223.jpg

豊さんが 週末の大分グレ研の 親睦釣大会について書き書き

皆真剣です

画像 224.jpg

画像 225.jpg

会長はいつも 色々おそえてくれるとです^^

トイレタイム

画像 226.jpg

ただそれだけです

週末の大分 米水津はどんなでしょうね・・・

バイ[映画]

誕生日 [なんでも]

只今午前2時帰宅・・・忙しすぎでやんす

土曜の夜は まこと兄さんと けいすけのと梅宮のせがれの誕生会をしました

画像 191.jpg

右がまこと兄さん 真ん中 けいすけ

画像 194.jpg

遊介と嫁

画像 195.jpg

左は健太呂パパ 真ん中オチョ~ そしてオチョ~の嫁

画像 199.jpg

まこと兄さんファミリー

酔いが回りはじめたころ・・・・

本日の主役のケ~キが登場

画像 196.jpg

画像 197.jpg

画像 201.jpg

大将とせがれ いつもアリガトでやんす

途中でさとるくんも参加

画像 208.jpg

画像 210.jpg

この二人どうかしてるのかな^^

画像 206.jpg

健太呂パパ完璧やられとるな

画像 221.jpg

遊介も フンガフンガ言いながら 帰って行きました・・・

そんな感じで 宴は終わりましたとさ・・・・・・

画像 222.jpg

チ~~~~~~~~ン

バイ[手(チョキ)]























野球 [なんでも]

今日は 夜8時から練習試合でやんした!

画像 184.jpg

皆7時過ぎに球場近くの ヒロシの会社に集合

その後 球場入り・・・  せっせとスパイクを履きキャッチボール・・・

画像 185.jpg

余裕の 創くん

画像 186.jpg

かっ飛ばせよ~

画像 188.jpg

よしよーし

画像 189.jpg

写真はこれまで 電池の無くなってもうた^^

練習試合ですが 勝負に勝つと嬉かとです・・・・・・[手(チョキ)]

明日もモリモリ働いて 夜から 長崎 五島に釣とです!

バイ[手(パー)]

オイル交換 [なんでも]

梅宮の会社でオイル交換したバイ

ピットで愛車のハタエース

画像 177.jpg

いつ見てもたくましいバックスタイルとです

梅宮は残業で 大型タンクローリーの整備中 終わり次第オイル交換するとです ジャッキアップのトレーラー! 画像 182.jpg ホイル装着 画像 183.jpg その間 オラはオイル抜き・・・・・が また やらかしました!!!! 画像 181.jpg 散乱とです・・・・・   しかしなれたもので すかさず拭き拭き 今回は エレメントも交換 画像 180.jpg 今はこんな感じに なってます フィルターをこんな感じに 装着 画像 179.jpg せっせと 交換の 梅宮^^ 画像 178.jpg 最後は 梅宮の アンダーカバー装着で おしまい

一蘭 [なんでも]

本日は久しぶりに昼食に一蘭をたべました

向かった一蘭は 太宰府県道31号線沿い店 であります

画像 175.jpg

昔は那の川日赤通り店 によく行ったものです^^ 現一蘭発祥の店

今では26店舗 年商55億円だそうです! 『2009年12月』

画像 171.jpg

オラはネギ抜き ネギ嫌い 

画像 173.jpg

替え玉の際はこのプレートをセンサーの上にかざすと チャルメラが鳴り響くとです^^

写りの悪かばってん 勘弁しちゃってん

知ってる人もいるとは思いますが どんぶりの底には

画像 174.jpg

この一滴が 最高の 喜びです オラは飲んでなかばい

ただそれだけです

バイ[手(パー)]



甑島 [釣行記]

一昨日の甑島 

午前3時出しで 蝶栄丸で里に行きました

画像 158.jpg

まずは 和さん 実くんが 黒髪一番に上がる

画像 159.jpg

次は徹平さんたちは沖の島の水道に上がる写真は写していたが悪すぎたぁ~

画像 162.jpg

オラは会長と近島の平瀬

画像 160.jpg

撒き餌ぱらぱら撒いた後 仕掛け作り

会長朝日とともに・・・

画像 161.jpg

イズスミさんでした

その後会長は道糸から2回も飛ばされてました!

会長はコンスタントクロを掛けるがサイズアップせず

蝶栄丸が見回りにきたので 瀬代わりすることに

次に沖の島キッサキにて釣開始

潮もおかしな感じで撒き餌を足元の根際に打ち続けついに 納竿30分前ぐらいで

かなりのサイズのオナガが顔を出し始め

竿一本先ぐらいで棚を探り探り ようやく3ヒロぐらいでオナガさんが食いつきました!!

ここは 掛けても根が多いらしくビビリながら会長にアドバイス頂きながら上がってきたのは49センチ

画像 167.jpg

オナガボンバイエでした^^

そして納竿時間 道具を片付けて船待ちするとパラパラと雨が・・・

予報どうり ヨシズミもビツクリ

51TG3ZWGNDL.jpg

すると 会長がゴソゴソ ロッドケースから サンラインパラソルが~!!

画像 163.jpg

しかし 皆の回収をしてるときに 濡れました~

そんな感じで 結果オライで終了どすえ

バイ[手(パー)]




鹿児島地鶏   [なんでも]

昨日は早めに会長と2人で鹿児島入り

目的は薩友グレ会 会長と 村さんと 福さんと飲み事

画像 152.jpg

場所は鹿児島だけど 宮崎地鶏!!

画像 148.jpg

お酒は鹿児島芋焼酎 地鶏は宮崎かな?

三時間ぐらいワイワイガヤガヤ

画像 151.jpg

会計を済ませ 次は天文館

お店は 村さんの後輩のお店  名前は忘れました

ここでは キャロル 永ちゃん クールス 皆ノリノリでした!!

画像 156.jpg

博多の会長と薩摩の会長

村さんもノリノリ

画像 157.jpg

福さんもノリノリ

画像 154.jpg

明日 釣行報告いたしやす オナガは取れたのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・?

バイ[手(パー)]

鹿児島 [釣行記]

今日夕方5時から一足先に 会長と鹿児島入り

天文館で美味しい地鶏ば食べるとです

その後 串木野港から蝶栄丸で甑島の里で魚釣り

101-0144_IMG11.jpg

kagosima.gif

明日は黒髪で お願いをしてますがどうなることやら・・・・・

a-sato-iso.gif


ただそれだけです

バイ[手(パー)]



一番どり [お酒]

先日の釣行後 居酒屋で反省会

画像 143.jpg

家の近所だし行きやすいので^^

生で乾杯 お疲れ~

画像 147.jpg

そしてサラダ これは欠かせません

画像 146.jpg

その後 焼き鳥を数本頼みました

画像 145.jpg

焼き名人

すると 梅宮ファミリーが!!!

オラは単独釣行で 寝ていなかったので10時前に帰宅

画像 144.jpg

梅宮一家にバイバイして帰宅したのでありますバイ

明日の夕方から鹿児島は甑島の里に釣行です^^

ちょっと行き過ぎかな・・・・・・・『汗』

バイ[手(パー)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。